バキュームブラスト

従来のコンクリート表面のブラスト(研削)処理は、作業に伴う騒音と、粉塵による公害・工員への負担が問題でしたが、当社は最新の機器を所有し、専門技術を習得したスタッフが作業するため、それらの問題を回避し、さらに作業効率を飛躍的に向上することができます。

バキュームブラストとは?

研削・回収・選別・集塵の機能を1台に集約したブラスターで、コンクリートの表面を砂で噴射しブラストするとともに、強力なバキュームで砂と粉塵を吸引する飛散防止型のブラスト工法です。トンネルや橋梁等のコンクリート劣化部や鋼構造物の錆や旧塗膜等を、研削材及び粉塵を飛散させずに下地処理することができます。また、高技能者が状況を確認しながら作業することで、きめ細やかな処理が可能です。

バキュームブラストの特徴

・移動不可能な加工物をむき出しのままブラストすることが可能。
・ブラストの際、強力なバキュームで研削材と発生した塵を吸引できるので、作業が効率的。
・吸引した研削材を機器内にて選別再利用するため経済的。
・騒音が少なく、また研削材を吸引するため工員が粉塵を吸引することがなく、人体への影響が少ない。

用途

・高速道路や橋梁などの補修・補強工事における、コンクリート面のブラスト処理
・換気設備が必要ないトンネル内部などの下地処理
・コンクリート打ち足しの際、付着強度を確保するための目あらし処理、橋脚などのコンクリート巻き立て
・鋼構造物の錆や劣化塗膜の除去処理
・大型設備の塗装下地処理

お問合せ

皆様からのご連絡をお待ちしております。どうぞお気軽にお問合せください。

電話お問合せ 電話お問合せ

0776-21-0305

受付時間:平日9時~18時

お問合せフォーム お問合せフォーム

ホームページからのお問合せは
こちらのフォームをご利用ください...
お問合せフォーム >